ここから波に載ってと思っていたのは、私だけだったのかな?

キャストの風邪と仕事と他の切っても切れない地元生活のしがらみで稽古不参加では、稽古にならない。でも、来れる人だけでもやろう!のたのもしい声に背中を押してもらいる状態。一番のびるこの2週間が稽古半分なのが、痛い・・・・・

役者の個性や、芝居、役者としてのレベル、考え方が違う今回は少し、私自身考えてしまいます。芝居ってきれい事ではないところがあるから、凄い気がしています。それが、客を引き込む力でもあると思っています。テクニックだけでなく、技術がない人は、ハートで勝負しかないでしょう。それを判って欲しいですね。表現する喜びと、葛藤に真摯に立ち向かえる人が、役者の第一条件だと思っています。役者は自分と向かい合うことだと思います。

     で、今晩も二人でも三人でも稽古します。やるぞーファイト!!